So-net無料ブログ作成

本日のオヤツ [オカシ]

本日のオヤツ。
じゃなくて、日曜日だけど・・・マカロンに再チャレンジ。

20100221_02.jpg
20100221_03.jpg

あーあー。
クレーターだらけ。

今回は・・・
他のお菓子の計量をしながら、マカロンの計量もしたので、
マカロン用の卵白の計量が甘かったと思われます。

土曜日のマカロンのほうがキレイだったよ。
しょんぼり。(´・ω・`)
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

acha

キレイな色ですね~☆
今日のもとっても美味しそうだし、やさしい感じ!
春って感じですね♪
by acha (2010-02-23 20:12) 

お散歩パンダ

acha さん
色は可愛いんですけどねぇ・・・。
とほほ・・・。
by お散歩パンダ (2010-02-23 21:20) 

サチ

自分で作れるなんてすごいですね^^
色あいが桜っぽくて可愛いです♪
by サチ (2010-02-24 10:01) 

ぽんこ

このお丸さんたち、
顔を描きたくなっちゃうよねー。
by ぽんこ (2010-02-24 13:42) 

カオリン

桜色を連想させる綺麗なピンクのマカロンですね。
他のお菓子の計量もされたということですが、同時にいくつも作れるなんてすごいですね。
by カオリン (2010-02-24 19:09) 

YOU

マカロンは買うしかない私、高くて少ししか買えません。
自分で作ったら、いっぱい食べられますね。
うらやましいわぁo(^-^)o
by YOU (2010-02-24 20:11) 

淳司

残念・・・。
今回は見るからに失敗でしたね(><)b
でも味は大丈夫だったんでしょ?
食べちゃえば一緒です!
by 淳司 (2010-02-24 20:15) 

お散歩パンダ

サチ さん
色だけはキレイですよねぇ。
色だけは。とほほ・・・。

ぽんこ さん
形もキレイに丸くできてますよねぇ。
顔を描いたらニキビ面かしらー。

カオリン さん
スノーボールも一緒に作ったのです。
マカロンを乾かしている間にスノーボールを・・・
って思ったんですけど、計量をちゃんとやらないとダメですねー。

YOU さん
マカロン、高いですよねー。
この間、ファミマでお安めマカロンを見つけて、喜んで買っちゃいました。
(勉強のため、勉強のため・・・)

淳司 さん
もう笑っちゃうぐらいの大失敗。とほほ。。。
味は大丈夫ですよー。
でもクレーターだらけ・・・。
by お散歩パンダ (2010-02-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。