So-net無料ブログ作成

本日のオヤツ [オカシ]

本日のオヤツ。
最近、「本日」じゃないのにタイトルが「本日」。
ウソつきじゃーん。

20100221_01.jpg

日曜日に焼いた和三盆のスノーボール。
クオカさんのサイトで見かけたレシピを和三盆にアレンジ。
くるみを入れるレシピだったけれど、和三盆にくるみ?と思ったので
くるみはなし。

スノーボールって美味しいねぇ。
和三盆の甘味は上品で美味しいねぇ。

と一粒だけ食べながら、しみじみと思ったのでした。

何で一粒だって?
おもたせ用に作ったので、味見しかしなかったのです。
もっと作れば良かったよ。。。
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

淳司

和三盆の贅沢スノーボール?
美味しそうですねぇ(^O^)b
もしかして、お届け先は上海・・・?
by 淳司 (2010-02-24 21:33) 

お散歩パンダ

淳司 さん
あわわ。
相棒さんに持たせて消費されちゃいましたよ。
和三盆、美味しいですよねー。
超贅沢スノーボールなのでした。
by お散歩パンダ (2010-02-24 21:50) 

ぽんこ

ひとつでぐっと我慢したところがエライ!!
by ぽんこ (2010-02-25 16:07) 

acha

えー!?
これも手作りですか!?
ほんと、お店開けますよ!!
美味しそう♪
by acha (2010-02-25 20:45) 

お散歩パンダ

ぽんこ さん
エライでしょー。
油断してたら、写真の一袋ペロリだったかも。

acha さん
えへへ。褒めてもらっちゃった♪
使ったお砂糖とバターが高級だったので
すーごい美味しかったです。
by お散歩パンダ (2010-02-25 21:45) 

forever_easy

スノーボール、すっごく好きです~(><)
私もほしぃぃ。。

by forever_easy (2010-02-26 00:18) 

お散歩パンダ

forever_easy さん
スノーボールって美味しいですよねー。
あのホロホロ感というのか・・・が大好きでーす。
by お散歩パンダ (2010-02-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。